SSブログ

23 外壁石膏ボード(吹付け前)・造りつけ家具工事・収納…他進行中 [●大工構造工事(全般)]

  ~我が家の新築日記 その23~
            H18年 7月 5日(水)

・ 外壁の色打ち合わせでは、最終候補の2色からなかなか絞り切れずに家族で迷いました。設計Fさんが全体的に見渡しておススメの色にするのか、多少時間がたったときにあまり外壁の汚れなどが目立ちにくい少し濃いめの色めにするのか。。。
 最終的に玉家さん(Fさん)ご推奨の色にすることとしました。

・本日の写真は、その吹きつけ塗装を行う前段階の石膏ボードの外壁取り付けが完了していたのでUpします。朝6時・・・最近父も早起きだなぁ(^ー^)ノ
 
○∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵○

◆◇写真◇◆ 7/5 午前6時 撮影

 1: 外壁石膏ボード取付完了 ①
→ 《少し遠方より》防風シートと足場に囲まれているものの、パッと見、家が完成しているかのように見えます。骨格や下地・防水シートではなく完全なる家の形状の誕生です!

 2: 外壁石膏ボード取付完了 ②
→ 《ちとアングルと大きさを変えて、、、》

 3: 外壁石膏ボード取付完了 ③
→ 1階玄関アプローチ扉上部
 工事用白扉とマッチしてます(笑)

 4: 外壁石膏ボード取付完了 ④
→ ポスト(郵便受)の本物がついていました!

 5: キッチン周囲 造作進む
→ キッチンは対面型を選択。本体はマダですが、シンク&ワークトップの向こう側に据え付けられる少し高めのカウンターの取り付け工事が済んでいました。

           ダイニング側から

           リビング側から

           キッチン側から

 6: 2階PC・お勉強テーブル 造作進む
→ 2階吹き抜け上部のファミリースペースの窓際には、立山連峰(正面剣岳)を望むカウンターテーブルを造りつけ。子供室以外でのお勉強や、ちょっとした作業などに利用予定。向かって左側にはパソコン・複合機プリンタ・周辺機器等が設置できるような棚とLANケーブルなどの配線を隠すことができるパイプが壁面に埋め込まれます。

 7: 2階屋根裏収納
→ 2階予備室奥には大容量の屋根裏収納があります。屋根裏のスペースを利用してなので天井高は低いのだが、充分収納できるだけの容量は確保される。南北に風通し用の小窓を取り付けてもらい、夏季の熱抜き&換気対策に。。。


             ↓ 窓の拡大 ↓

 8: 南側 畑の写真
→ 両親が手がけている家庭菜園。今年もトマト・ナス・きゅうりをはじめとして、すいか・かぼちゃ・ゴーヤ・ピーマン・オクラ・ジャガイモ・たまねぎ・プチトマト 他が夏の実りを待っている。。。

     今が“旬”《食べれないが》のあじさい

*以上ポイントをわかる範囲内で →印で 箇条書きしてみました。。。

○∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵○

最近、Blogの会社変更に伴い、再編集のために少々Upが滞っていましたが、工事は着々と進んでおります。

これからもよろしくお願いいたします。

                   Written by:リチャード^^v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。