SSブログ

27 キッチン据付工事・カーテンボックス取り付け 他 [●大工構造工事(全般)]

  ~我が家の新築日記 その27~
            H18年 8月 1日(火)

@今日から8月です。富山の花火大会の見物へも行って来ました。。。

@いよいよ待ちに待った“梅雨明け”宣言! 夏本番です!! 暑いです!!!

@さっそく昨日の月曜日は夏休みと言うこともあっておチビ(1歳5ヶ月)をプールに連れて行きました。初プール。。。終始泣きっぱなしでした(>_<)・゜・(汗) 帰りは隣接する遊園地で観覧車やメリーゴーランドに乗りご機嫌も快復\(*^▽^*)/    楽しい!? 夏の一日だったようです(笑) @さて、いよいよキッチンの据付工事が始まりました。 ○∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵○ ◆◇写真◇◆ 8/1 午前7時 撮影  1: キッチン設備 → 今日はとりあえず1枚。。。据え付け作業の真っ最中らしく、職人さんの道具類もあったので動かすわけにも行かず、この写真のみ。 キッチンの色は 鏡面仕上げの“白”。鮮やかなキレイな色でした。キッチンパネルもほぼ同じ色目のものでした。  写真左側から、下に食器洗い乾燥機、収納。。。右端に200IHクッキングヒータ。ワークトップは白い人造大理石で、継ぎ目無しの人造大理石シンク(ライムグリーン)。。。。。このさき、蛇口やコーキング換気扇取り付けなどの作業が進められるものと思います。 . .  2: カーテンボックス化粧板 → リビング南側、開口部上のカーテンボックスと、間接照明の電球色蛍光灯が取り付けられる予定の化粧木材が取り付けられていました。中央に細く黒いラインがスーーーーーッとデザインされています。 . .  3: リビング壁面(階段側) → 吹き抜け壁面の階段側にもワンポイントで(2)と同じ楢無垢の化粧板が取り付けられています。  4: 2階ファミリールーム → 吹き抜け側の金属製柵(オーダー)が取り付けられるための下地造りが進んでいる模様です。また、写真中央には、りびんぐ1階から見えた楢無垢の表面木材がキレイに取り付けられています。  5: 階段照明 → 吹き抜け階段の片方の壁面に階段照明を兼ねた飾り棚(小)が3つ取り付けられます。日中はトップライト(天窓)からの自然光が階段を照らし、夜間は飾り棚からの白熱照明が足下を照らします。  6: 階段照明(飾り棚)~拡大~ → 約20cm四方くらいのスッキリした感じの埋め込み式の飾り棚になります。上下の木目(木材)はそのまま生かされます。さりげなくおしゃれな小物が置けたらイイなぁ・・・  7: リビング壁面(足下) → 壁面立ち上がり部分には、スッキリとした縁取りが木材で施してあります。掃除機をかけるからには欠かせない縁取り木材ですね。。。 *:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':* . いよいよ、下地工事から、表面に残るものの工事へと移行しつつあります。先日大工さんに伺ったところ、大工工事(木工事)はお盆前にはほぼ完了するとの事。北西からの涼しい風が通り抜けるわが家ですが、工事をしておられる大工さん・職人さんにとっては暑い中大変ご苦労様だと思います。無理なさらずに安全第一で頑張っていただければと思います。。。                     Written by:リチャード^^v


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-29 11:30) 

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://hxm7sqn.fukushima.coresy.net/hxm7sqn/
by 某ドカタ (2011-04-02 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。